グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

言いたかったことがそれを超えてしまった

一昨日、昨日と

3年ぶりに開催された第26回手づくりフェアin九州が

楽しかったこと、

それよりも、今日の歯医者さんで嬉しかったことが

先に言いたいことになってしまった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by グラスアート風羽 福岡/佐賀 (@glassartfuuwa)

 

10年近くメンテナンスに通っている歯医者さんだけれど

その間私のメンテナンス担当の方が数回変わりました。

交代してもいつも私の状況を把握して

丁寧で安心できる処置をしてくださる方ばかりだったのに

ここ2年近く担当だった方は

毎回顔中に水が飛び散るし、説明がなんだかしっくりこないし

保険対象外の様々な施術の勧めをされて

それが何となく違和感のある嫌な言い方で

これまでになく歯医者行きがストレスになっていたんです。

 

つい先日、スタッフ調整の都合で

予約の変更をお願いしたいと電話があり、変更したのが今日だったのだけれど

私は少し期待しました。

もしかして、あの担当の方が退職されて

他の方が対応されるから、日時の変更が必要になったのかもしれないと。

思った通り

今日は違う方に担当してもらいました。こうも安心して

受けられるものだったか・・以前はずっとそうだったのに

忘れてしまいそうでした。

終わった後の私の状況や気を付けることの説明も

しっかり話がのみこめて、処置も

とても丁寧で安心できる。こうでなくちゃ。

これなら今後も、予約日が近まってももやもやしないで当日を迎えられる。。