グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

今年もヤマボウシが見事

毎月第3土曜日のグラスアート定期教室

佐賀県小城市山東美建さまでのlessonは

ちょっと前から新しいお仲間も増えて

ますます楽しくなっています。

 

こちらの別棟「さん箱」で定期的に行われている、

社長の「親父の味噌汁」に

今日もおじゃましまして、シンプルに

贅沢なお昼ご飯をいただきました。魚もふっくら焼けて

卵焼きのほんのりした甘さもちょうどいい

味噌汁なんて、具沢山の上品な豚汁といった感じで

自宅での食事に、こんなに思いやりをもって作ることができているか

毎度反省することになります。。

 

午前のグラスアート教室からごちそうになるため伺ったのは

今日は私だけ、みんな教室の後には用があって

帰られたので

一人ポツンでしたが、先にいらしていた仲良しのグループ方々が

楽しく盛り上がってらして

なんとなくちょこちょこ話しに入ったりして

おいしく楽しく過ごしました。

 

スタッフの方が

グラスアートやミクロモザイクの紹介をできるように

配慮してくださったので

ご紹介したり、相続問題に詳しい担当社員の方の

クイズ形式の興味深いお話が面白く聞けたことも

ラッキーでした。

 

満腹に楽しく自身にプラスになった

今日もいい時間。

 

そう、、その食事とお話に楽しい雰囲気だった

グループの方たちにお見せした

ミクロモザイクやグラスアートについて、「かわいい~」や

「角度や光の反射がキラキラして・・きれい」

「素材はなに?」など質問や率直な感想がほかにも

言葉にスーっと発される様子が心地よくて、なんともしれない

スッキリ感。

私も見習いたいと思ったのです。

きつめの冗談やはっきりしたものの言い方もステキでした。

 

勝手に、不必要かもしれない気遣いで

解釈してのみこむ癖があって

良いことも良くないことも言葉にして伝える事に

苦手意識があります。

今日のあの雰囲気を心にとめて、

そう振舞えるよう意識していたいな。と

思ったのでした。