グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

出会ったこと、さよならすること

3~4か月に一度の、歯のメンテナンス

今日はその日でした。

3か月前に予約しておいたその日は、本当は昨日でしたが

担当の歯科衛生士さんから変更お願いの電話で

今日に変更していました。

 

私は口が大きく開きません。

長く担当してくれているこの衛生士さんは

そこを上手に要領よくやってくれて、負担が少なく

おかげで歯医者さんから遠ざからずに

通えているのだと感じています。

 

以前からずっと、ドキドキしてはいましたが

遂にその時が、、

3月末でここを辞めることになりまして。。とのこと。

そんなころ合いの女性なので

結婚されるんですか。とすぐに言葉が出ました。

福岡に暮らすならこのままお仕事続けたいところですが

遠くに行くので、、ってことでした。

こころから、お祝いの言葉を伝えましたが

私の次からのメンテナンスが心配で

辞めないで~と手を伸ばしたい気持ちもよぎり。。

 

以前、この歯医者さんにかかって治療を終えてからは

治療が必要な状態になることなく

定期的にメンテナンスに行くことが

まったく億劫ではなく、美容室やマッサージの予約であるかのように

軽~く行けていること、それで虫歯にならずに済んでいること

この方のおかげでもあります。

 

もとの予約だった昨日のこと。

急きょ、別件で担当することができないのですが、、と

お電話いただいた時、ほかの衛生士さんに代わってもらうのも

よいのだけれど、やっぱり

彼女にやってもらう方がいいので、担当してもらえる別日に変更し

このお話が直接できて良かったです。

 

出会ったこと、さよならすること。。