グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

おもいをこめて

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ムラヤマアケミ (@glassartfuuwa)

 

 

先日の教室で預かってきた

ミラーキャンドルホルダー

 

教室でリード線を貼って仕上げられるように

フィルム貼りまで自宅で終えようとやっていたら

ふとした拍子に割れてしまったそうで

ものすごくショックだったことと思います。

 

もうこれをやる気は起きないから、何かクリスマスモチーフのものを…と

在庫していたツリーをお渡しして、当日は

それの制作にかかりました。

が、幸い

割れているのは背面のミラー足部分。

なんとかくっつけば、飾ることができると

思ったので

接着を試みることにして預かってきました。

 

 

ガラスに適した接着剤、強くて

透明な仕上がりになるものを探して

今日は接着を。2時間経過で

しっかりくっつき、立てられる状態になりましたが

1日置いたあと、はみ出た接着剤をかすり取りして

もっとキレイな状態にして、なんとか早くお渡ししたい。

年内は先日が最後の出席だったけれど

なんとかXmasまでに仕上げ飾って欲しいと

願いも込めて。

 

 

 

ステンドグラス修復のためにイギリスで生まれた材料を使って

褒められるものづくりを楽しみましょう❣️

お問い合わせください。https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cb66be9504494