グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

心がほぐれる声を

色々考えを巡らせていたことも

おとといの発表により決断ができました。

佐賀の空気はまだこちらとは違っていて、「福岡は大変なことになりましたね」と。

隣の県で私には実家があるので行き来もあり

遠くの話とは思えないのに、ぬるく感じてしまいました。

普段から仕事や学校で福岡へ通う人もいたり、逆に福岡から佐賀へ通う人

買い物へも福岡へ来る人が多いのだから、福岡も佐賀も同じくらいに

考えて用心していたほうがいいと思っています。

 

今月は福岡も佐賀も、グラスアート風羽の教室はすべてお休みとなりました。

このような状況が早くおわり、みんなと顔を合わせ

グラスアートができますように、感染を拡げない努力を

気が緩んでしまわないよう続けたいと思います。

 

 

「おうちを朗読で過ごそう」

中学生だったころからのともだちの朗読がYouTubeで聴けると知り

昨夜みつけました。

「おうちを朗読で過ごそう」というテーマで、

友達のおだやかな声に、ほ~っとこころが癒され眠りにつきました。

友達の声だけに集中し昨夜はお話の内容が入ってきませんでしたが、今朝あらためて

部屋のスピーカーに飛ばして繰り返しながら

たまった家事をすすめました。

28年前の結婚式で、彼女はスピーチをしてくれました。

用で関東から福岡に来ていた折には、入院中だった私に

見舞いたいと何度か連絡をくれましたが

家族以外の誰とも顔を合わせる気力がない頃で、断ってしまったことが

ありました。

中学の途中で引っ越してって、近くにいる友達じゃなくなっていましたが

高校3年生の夏休み、途中合流して指宿へ貧乏旅行を決行しました。

大切なお友達の、朗読

聴いてみてください。

チャンネル:朗読稽古屋ことつぎ

https://youtu.be/gjkJGbYV_kE