グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

夏休みのこどもたちと

 

昨日はこどもたちとグラスアート。

れんたるるーむいろは 大野城市

さんが、その時の様子をレポートくださっています。 

https://www.instagram.com/p/CRyXP_-r-cG/?utm_medium=copy_link

 

男の子たち二人は溢れる元気で

入室すぐから、はやく作りたい

こう作りたいと、意欲満々の表現が率直で

驚きました。

用意しておいた配色だけでは物足りなかったようで

空間にしておいた部分にも色を入れたり

思いのままに楽しんでもらいました。

女の子はとっても冷静で、ふざけ遊びながら作る

男の子たちに「しずかに。」と注意しながら

着々と、満足に思う作品に向けて

手を進めていきます。

 

小学生の子がどのくらいのペースで

作れるのか見積もるのが難しかったのですが

みんな、大人ほど迷いなく

とんとんと作業の手を進めていきます。

終了予定時間よりも早めに

想定した完成形にはなっていましたが

もっとやりたかったみんなは

これにアレンジを加えて、よりもっと

個性的な作品になりました。

 

次の機会では

そんな時のために、ジャム瓶や

クリアケースなどの小物もお持ちいただくと

いいかもしれません。

 


f:id:glassartfuuwa:20210727175723j:image

f:id:glassartfuuwa:20210727175719j:image

f:id:glassartfuuwa:20210727175716j:image

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ムラヤマアケミ (@glassartfuuwa)

 

 

 

次に予定している、こども向けグラスアート教室は

大人とこどものペア参加の回。

✴︎親子でなくても、おじいちゃんやおばあちゃんといっしょに。も、どうぞ。

8月28日(土)10:30〜  です。

 

親子で作る写真たてとコースター|みんなの手芸教室 | みんなの手芸教室