グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

フードドライヤーのたのしみ

いつ頃からか、結構な期間

買うか買うまいか迷っていたフードドライヤーを、ついに買いました。

 

今までは天気良く、黄砂やpm2.5数値の低い日で一日家にいる日を選んで

天日に干していたスライスレモンですが

ここは汚れた空気が心配で、なかなか干せるタイミングが

合わさりません。

他にもいろいろ干してみたくて、どの程度活用できるか考えて

購入を決めました。

 

昨日は初めにさつまいも。

焼き芋にして食べるなら一番好きな

鳴門金時を用意していましたが、出来上がりがあれれ。

干し芋向きではない食感で、ホクホク系は

適していなかったのですね。

とは言え、2本分二人ですぐに食べてしまいました。

 

すぐにまた買いに行ったお店には

安納芋があったので、それを今は蒸している最中です。

 

f:id:glassartfuuwa:20210307114720j:image

 

昨日の鳴門金時の後に、りんごとキウイも

ドライしました。

味が濃縮されて、色も黒ずむことなく仕上がってなんだか嬉しい。

しばらくは、私のおもちゃになりそうです。