グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

買ってくるもので感じたこと

仕事だけに目いっぱい費やしているのは心配。

 

夫は今年還暦を迎えたのだけれど

仕事を離れるまであと数年。

ここ10年くらいは

たまの休みはぐったり寝転んでいて

好きなこと、遊びに費やす様子はほとんどみてない。

 

疲れが取れないまま

仕事が迫るから、遊ぶ気力がないのは

分かるけど

いつか仕事に行かなくなったとき

体の状態がどうなるのか想像してみると

心配になる。

 

やった!解放された!と

疲れなくなった体調取り戻し、有意義な時間を過ごせるようになるのか

そうなればいいけれど。

 

今から

私のほうで少しずつ、体を休ませつつ

仕事とは違う、生活のなかの楽しみも

合わせて過ごせるように

仕向けることができればそうしていこう。

 

f:id:glassartfuuwa:20160806062241j:image

 

 

頼まれる代筆仕事などで臨時収入を得たようなとき

20年ほど前はキャンプに使うテント、

タープ、寝袋もろもろ買い物して帰ってきたことがあったけど

今じゃ欲しかったものは変わっていたようで

続けて血圧計に体組成計を。。

ふむふむ、笑えてきました。