グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

すごくおすすめ

okeikotown.net

 

 

グラスアートに続く、ハマる

ガラスの手工芸について。

 

これまでも数回、スポットで体験会を開催していますが

今回は二日市のスペースを借りての催しです。

 

ミリ単位に細~く引いたガラス棒を、ぱちぱちと

カットして細かいパーツにし

深さのあるベース皿に敷き詰めてデザインします。

ガラスの型や色もいろんな種類があるし

ちっちゃいものの可愛さ、愛着ったら堪らない。

 

大きな作品にしようと思えば、根気も必要ですが

身につけたいデザインに、自身で

ガラスパーツを敷き詰める作業は、描くことが苦手な私でも

パターンデザインが無限で

たのしくなってきます。

 

省スペースで

こぢんまり、気が向くときにやっては

一旦休憩〜

やっぱりなんだか…と思えば

取り出して詰め替えることも

思いのまま。

 

九州での講師資格者はまだ

私だけなので、こちらでは

非常に稀少なハンドクラフトでもあります。

 

上に紹介した今回の

Lessonには、必要な道具のうちの一つ

小さなパーツをつまみやすいピンセットも含んでいます。

時間内に完成できる内容ですが

個人差もあるので、デザインに悩んで

もっと時間をかけて満足の仕上がりにしたいと

思われる方にも

自宅で引き続き仕上げられるように・・また

コロナ禍ですから、必須道具の貸しまわりよりも

ご自身でお持ちいただくほうがいいと

判断しています。

 

ご予約の締め切りは、準備時間の関係上

一週間前まで(10月17日)としています。

詳しい内容について、ご質問ある方は

メーラーグラスアートLesson又はミクロモザイクLessonについて

にお気軽にコメントください。

 

LINE Add Friend

LINE公式アカウントでも

コンタクトできます。

 

#ミクロモザイク #福岡