グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

あみマスク

今日行った手芸売場パンドラハウスは

「ガーゼでマスクを作りたいんですけど。。」のお客さんが

ひっきりなしで、お店の方は対応に大童でした。

生地裁断の周りに人が囲み、マスク作りのちっちゃな講習会に発展。

このところ毎日こんなふうらしいのですが、もうダブルガーゼ生地も

残り僅かで入荷がいつなのかわからないような状態とのことで。。

 

私はつい先日、ここの「手づくりroom」あみもの先生の編みマスクを

作っていただいたので

今日もこのかわいいマスクで!

 

f:id:glassartfuuwa:20200227164002j:plain

 

 

これまでフツーに買えていたマスクが

品切れで簡単には手に入らない状況になってから

いろんな材料でマスクに仕立てる方法が

入ってきてます。

だけど、かわいく着けられるのがやっぱりうれしい。