グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

レンジフードが先か、冷蔵庫が先か

f:id:glassartfuuwa:20190820161445j:image

 

緑色が好きなおとうさんと一人暮らしを始めたお子さんを思い浮かべて

それぞれ選んだ色ではじめてのグラスアート体験。

2枚のコースターが完成しました。

次回のここでの講座は9月3日です。

イオン 福岡東店 | 日本ヴォーグ社の体験型クラフト講座 手づくりroom

 

 

 

f:id:glassartfuuwa:20190820163548j:image

 

 

 

どちらもまだ壊れていませんが

そろそろ替え時なのが感じられるのです。

昨日はレンジフードを交換しようかと、その気になって

うちのを見に来てもらいました。

ガスレンジ、トイレの換気扇と、追って交換した際

とても丁寧なお仕事で、もう迷わずこれからもここにお願いしようと

思えたので、他を調べることなく電話をしました。

換気中の音を聞いて、中のファンを見て、排気口から出る

風量を確認して、

「まだ問題ないですよ」という見解でした。

どれにしようかという迷いから、換えようかまだ後にしようかという迷いに変わりました。

 

同時に冷蔵庫も少しずつ冷え方が弱くなったように感じているところです。

ちょうど10年、やっぱり10年で使えなくなるように作られているのか?

今のに買い替えたとき、以前のがどのようにダメになったのか

もう覚えていませんが、これもあるとき急に

冷えない、凍らない、になると

すぐに届けてもらえなかった場合に困ります。

いまから探しに掛かっていた方がいいだろうなと

教室終わりに電気屋さんに寄って帰宅しました。