グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

ストレス解消のおしゃべり

話しを聞いてやってみたいと言ってくれてた同級生が

すでに来ている ai chan に連れられ、今日ははじめての

グラスアート。

バラのフォトスタンドかハロウィンのフック付きアイアンフレームの

2択で、ハロウィンのほうを完成させました。

ハロウィンの時期が終わっても、もう1枚ガラス板があるので

年中使えるデザインでまたつくりに、、おしゃべりに、、。

 

会ったのは20年以上ぶりだったのかな・・

けど、そんなこと感じさせないしゃべりぶり。

2時間の教室のあと、同級生の4人でおひるごはんに寄り

2時間以上のおしゃべりを楽しんで

みんなそれぞれに日頃の頑張りを認め合って

いまみんなしあわせ、たのしくしてるのを確認して

「また来月ね~」

 

 

f:id:glassartfuuwa:20160917204249j:image

娘ちゃんの結婚式に

お祝いに来てくださる方々を迎えるウェルカムボードの制作も

頑張っています。

私のくねくねフリーハンドの文字を参考に

完璧なリード線ワークの題字が完了。この後、娘ちゃんの好きなカラーで

背景をデザインしていく予定です。

 

 

 

今日は隣でガーデニング教室も行われていました。

すごくオシャレでワイルドな寄せ植え。

とても人気の教室で講座枠のリクエストもたくさんみたいです。

他とは違った素敵なガーデニングテクニックが身に付きそうですし!

 

来月も第3土曜日

佐賀県小城の 山東美建S*SENSEカルチャー教室 へ見学にいらっしゃいませんか。

明日は

福岡、春日市のサン・ビオ公民館教室 10:00~12:00 で

ハロウィン作れます。

glassartfuuwa.hatenablog.com