グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

シンプル最高!

win10にしてからいろいろ仕様が変わり

タッチパットが有効に戻ってしまいました。検索してみたり、テキトーに

いじってみたりで、以前は無効にしていたのだけど

今回は調べても、案内してある通りの画面に行き当たらず

結局一番シンプルな方法をとりました。いろんな場面でシンプル大好き!!

 

f:id:glassartfuuwa:20160108184239j:plain

 

ここが有効のまんまだと、書いてるときについつい触れて

なんかすぐに思いもしない画面に変わってしまうので

困ってました。

ただ厚手の紙を貼りつけてかくしただけ。ちょうどあったのは

ごみ箱に捨てたばっかりだったファンデーションが入っていたケース。

なんかきれいだし、いい厚さの紙だし、カットしてマスキングテープで貼りつけました。

そのうち方法が分かれば設定をするもよし、違う何かに貼りかえるもよし。。

 

午前は今年最初の教室。

二人きりだったので、お話しもたくさんできました。

f:id:glassartfuuwa:20160108185024j:plain

イオン福岡伊都での講座は

第2・第4金曜日午前の回の席に余裕があります。ゆっくりじっくり

楽しみたい方にもいい雰囲気。

「一度やってみたい」方も気軽にお越しください。

 

明日は武雄です。

http://www.facebook.com/glassartfuuwa/