グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

ちょっといい日

今日もずーっと

制作をしていますが
マンション一斉に回って行われる
雑排水管洗浄がありました。
前もって回覧されたお知らせには、室内作業は15分程度と書いてありましたが
ダイニングテーブルを作業台にしてしまっている私のうしろから
「ステンドグラスですか、それ」と話しがはじまり
かなり興味を持ってた方らしく、軽くひとことに終わらず
玄関に飾ってるものや、制作途中のもの、材料の事と自分の趣味の事など
色々話しながら作業され
うちの洗浄作業での滞在20分越えでした。
興味を持たれると私もかなり嬉しいものだから
色々お見せして、話しの中でアイデアいただいたりもして
地元にあれば習いたいくらいとも言われてたけれど、今日は応援で鹿児島から出張してるとの事で…
鹿児島にもグラスアート出来るところありますから。。
 
でもうちに来てこんなにも興味深くみて語ってってくれた
仕事中の人、はじめてでした。
 
作業終わって玄関での挨拶も
「色々見せてもらってありがとうございました。ほんっといいなー、すごいなー。」
で、私は「いえいえ、どうもお疲れ様です」
途端、かかってきた電話は
今度スタートする新しい教室に、申し込みがお一人増えたとの連絡で
なんかニコニコになる日。
台所やお風呂場の、どけたものを元に戻していたら
「あーーー!!」洗濯物カゴにわかりやすい状態でブラジャー広げたまんまでした。あぁ恥ずかしいと、その上に洗濯ネットをばさっとのせましたが今更やってもね。
 
 
f:id:glassartfuuwa:20151027143724j:image
 
グラスアート教室のことや、体験予約、こちらからできます。 

glassartfuuwa on Coubic

教室日程や様子、作品展予定のこと、こちらで投稿しています。

グラスアート風羽