グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

生徒さんを誘って行きました

ひと月ぶり、とんぼ玉作りに行ってきました。

先月は2年前後空いてのバーナーワーク。全く手は慣れないのだけれど

&毎回何だか失敗するのだけど、ドキドキ緊張と

熱さとおもしろさ、全部!

今日はお花を封じ込めたような技法を教わりながらのチャレンジで

一つ目は温度差でパチンと割れ、やり直しで始めたものの

花びら3枚がくっついてしまい不細工になる。

先生の作品見本には5枚花びらのものがあって

とてもとても無理と思える。

Coffee休憩のあと2個目にチャレンジしたのは

なんとか成功させたくて、もう一度同じ技法で地玉の色を変え

復習することにした。

いいカタチになり、少しは落ち着いて作れたものの

希望は3カ所に、花びら3枚の花を配置し自然な美しさの

玉にしたかったから、これも「んーーー」だな。

冷めるのに時間を要する。。帰るまでに

冷めていなかったので、今日は持ち帰れず

早く見たい、、不細工な方もあとの方も。

不細工でも、自分でつくったものの方が絶対うれしいもの!

f:id:glassartfuuwa:20150820184150j:plain

この技法は、もう一度

もう少し掴めるまでやってみたいな。次もこれでお願いしよう。

 

明日の

春日市日の出町公民館教室で

グラスアート体験におススメするのは

http://www.facebook.com/glassartfuuwa こちらでご覧ください。

 

きる・はる・まげる・かたちになる

irodori decoration グラスアート風羽

どなたでも気軽にご参加ください。要予約です。