グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

快晴の朝に

展示作品の引き取りに行ったきのう。

いつも、行けば寄っている産直野菜と加工品を売るお店で
梨とマーマレードを買いました。
せっかく来たし、近所のスーパーで見る梨とは明らかに違うみずみずしい感じと安さ、余計なものの入ってない純粋な手づくりマーマレード。
余裕のない財布だったので
その2つに絞ってのお買い物だったのに。
それなのに、帰りの車に乗り込むとき
手からストンと滑り落ち瓶がパクッと割れてしまいました。
すごいショック!
一晩寝た今日も引きずっています。

見た夢をその通り伝えるのはとても難しいですが、ざっくり言うと

そこまで2万なんぼもかかるずいぶん遠い駅から連絡があり、落とした記憶のない私のダイヤの指輪を預かっていますから引き取りに来てくださいと言われる夢。なんで?そんな遠くへ行く列車に乗ったっけ?外で指輪はずすことないけどな…と考えてると目が覚めました。

どうしたことか。なんの意味があるのか、へんな夢。