
グラスアート風羽 グラスアートに夢中〜福岡・佐賀

きる・はる・まげる・かたちになる。たったこれだけのシンプルな工程でできるものづくりの楽しさ、思いのままに組み合わせる色あそびのおもしろさをいろいろな方と共有すべく、私は今日もふわっと「好き」の道を歩き続けています。

もっと自信をもって正しく伝えるためにがんばりたい

グラスアート アドバンスインストラクター認定を受けるため

提出する課題には

日曜に材料が届いて、すぐにでも取り掛からないといけないところ

軽くたのしい制作に気がいってしまったり

他所へばかり興味が向いてしまうのです。

 

https://www.instagram.com/p/BTQolRlFe7q/

次の教室でカタログといっしょに制作例みてくださいませ。#春夏限定教材2017#春日市#公民館#習い事#お稽古#福岡#佐賀#クラフト#ハンドメイド#手芸#カルチャー#coffeeshop #喜蔵#山東美建 S*SENSEカルチャー#イオン福岡伊都#イオン福岡東#西日本文化サークル筑紫野#サン・ビオ公民館#プレゼント#贈り物#インテリア#出産祝い 喜ばれそう

 

 

 

 

先輩先生とお話をしていたら、ゆっくりしてはいられないことを

あらためて思い起こし

受講時のテキストなど開いて作業台に座ったら

ほんとにやっぱり神経を使う、厳しい課題で

時間ある時にちょこちょこには向かない

しっかり集中して向かわなければ、すぐに

訳が分からなくなりそうで。。

 

つぎにまとまった時間のある日に

集中してかかります。

 

 

 

 

 

 

九州・沖縄地方のお試し教室 – お試し検索ならワンフリー

 

glassartfuuwa.hatenablog.com

 

 

グラスアート風羽の教室へお問合せはこちらからもどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cb66be9504494

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com

 

 

九州・沖縄地方のお試し教室 – お試し検索ならワンフリー

 

広告を非表示にする

きのう今日

 

https://www.instagram.com/p/BTIV9eyD1GR/

Instagram

 

 

 

きのう、10時間の大移動をしました。

朝6時に出発、10時には島根へ。

前日の夜、「あした、現場の下見に行くけどくる?」の言葉に

2つの予定を勝手ながら変更してまで

付いて、

行って、帰ってきただけだけど

九州を出るだけで、私には旅行気分。

 

山のトンネルから出てくる列車を一緒に撮るのが

人気のようで

1時間に上り下り1本程度の時刻表も掲示されていました。

 

もう少し先に行けば出雲大社、?

途中には萩・津和野など寄りたいところも

ありましたが、夕方4時には福岡へ帰り着き

夫は職場に戻りました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BTLg3ZzFeDa/

きのう急に予定変更したので「歩き」も今日。あの川沿いに八重の桜が満開でした。緑とピンクのスジが入った、このままでかわいい花束のような桜。

 

 

 

きのう変更してもらった予定の一つ

都合が合う時だけの「ふたりウォーキング」は

思い立って今日やることになり

いつもの道を、桜の時期はのがしましたが

今は八重の桜が咲いていて、川にはカモや亀

鯉も見つけ、のどかなお散歩になりました。

 

 

グラスアート教室参加の ご予約、お問い合わせはこちらかもどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cb66be9504494

 

glassartfuuwa.hatenablog.com

 

「お試し」検索ならワンフリー
  https://onefreehouse.com/

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

便利な道具

https://www.instagram.com/p/BTGezxXDmwM/

何m必要か

 

 

リード線をどのくらい使うか

前もって知る必要がある時は、この道具を使って

だいたい測っておきます。

 

 

 

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com

 

気になることはお尋ねください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cb66be9504494

広告を非表示にする

お勉強はキライですが決めました

映画に泣いたので、目がしょぼしょぼです。

 

 

 

月曜と火曜の昨日は

一日みっちりの

グラスアート アドバンスインストラクター認定講座

で勉強していました。

 

全4回の講座、次は7月にあります。

その前の期限日までに

提出課題も制作しなければいけません。

最終日には重要な筆記試験もあり

前情報を全く入れずに行きましたが

途端に緊張感で、二日間ともどっと疲れました。

 

道具や資料の整理をする前に

もともと行こうと思っていた映画に

今日は行ってきたのですが、うまく切り替えて

復習も、まったく手につきません。

 

映画は泣くはずと

大きめハンカチを手に持ち見始めました。

バックにしまったままで

映画の最中に涙が出てきたら、バックをあける動作で

泣き時知られるのが恥ずかしいとか、物音をたててしまうことも

さけたいので、今日は忘れずに

手にもってはじまりを待ちました。

 

レディースデー。

先週見たのは「人生フルーツ」

 

 この記事を読んでから、みたいと思っていてやっと

行けました。

 

 

 

今日見たのは「ライオン25年目のただいま」

Sia - Never Give Up (from the Lion Soundtrack) [Lyric Video] - YouTube

 

曲に惹かれてからの映画でした。

実話。しかも25年の思いが叶ったのは

ほんの5年前のこと、すごいストーリーでした。

 

 

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする