グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

発見、ダイキョーバリュー

去年から話題に上っていた"はぎトッツォ"

おはぎとクリームの組み合わせ、絶対好きよと

Instagramでもチェックしていました。

 

いま、期間限定の品は

𖦹干し柿クリームチーズ と知り、これは

逃せないと思って

初の「おこめのおめかし」へ。

 

f:id:glassartfuuwa:20220130101401j:image

 

ダイキョーバリュー弥永店 にはじまった

もののようで、、なんとなくしか分かってないけれど。。

店の周りは団地群に住宅地。

自宅から車で15分と掛からないスーパーなのに

この辺り、通り過ぎたことはあっても

初めて車をとめました。

なんかおもしろい…目新しいお買い物ができそうだなと、

改めて ダイキョーバリューにも来ようと思ったのでした。

 

そして昨日、2度目の "はぎトッツォ"

 

f:id:glassartfuuwa:20220130101436j:image

 

午後になってから行ったので、第1希望のものは

完売していたけれど、黒ゴマとプレーンを

二人ではんぶんこ。

明日月曜からは次の期間限定品に代わるとのことで

何になるんですか。と聞いてみたら

店頭に立つ方は、私も分からない。とのこと、

秘密なのかなー。。

Instagramでの知らせを待ちます。

 

遠くもないのに

初めて入った、ダイキョーバリュー弥永店

土曜ということもあって、お客さんはいっぱいで

通路をするする余裕でじっくり品定め

とはいかなかったけれど、あまり見かけない

各地の調味料や他県のおすすめ食、アジア系?食材もあって

美味しそうなもの、味付けに便利そうなものが

いっぱい。

近所のスーパーの、見慣れてしまった

商品たちとは違って

目新しくて、久しぶりにお買い物が楽しかったなぁ。と。

 

1月は一度も書いてなかった…

やっとここを開いたが、書いたことはグラスアートのことではなく

普段の食べもののことになってしまいました。

 

 

コロナ禍の影響で

いろいろと普段通りにいかないこと、緊張と我慢が続きます。

考え事も増えてしまいます。うまく言葉にできなくて

モヤモヤしますが、事実状況を入れながら

自身をしっかり守って、

いまは濃厚接触者にならない過ごし方をするよう

注意を怠らずにいきます。

 

LINE Add Friend