グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

ことばにできない

突然に、友達ともう話せないときがきてしまうなんて。

まだつい普通にLINEできいてみたくなる。

けど、見るのがつらくてひらけない。

 

ただ眠っているだけのようないつもの穏やかな顔で

棺の中にいる彼女に会って

たくさん話しかけてきました。

 

私の結婚でも、夫になる人を紹介して仲良くなったし

彼女の結婚でも、ご主人になる人を紹介してもらい

そこからみんなで一緒に遊ぶ機会がありました。

今日の葬儀には夫がお別れに。

 

県跨ぎになってしまう高校時代の友人たちは

それぞれの職場事情や家族事情によりとてもとても悲しい決断をし

さいごに会いにくることができませんでした。

本当に本当に。。

 

 

ご主人の番号から掛かってきた電話には一瞬

心臓がドクンしました。なにごとか。

くも膜下出血。。

まだ信じられない。会えない、話せない、LINEできないなんて。