グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

モヤモヤ

昨日はどんより湿った午前中から

午後には本気の雨になっていました。

 

ですが今日は

カラッとした空気で風も気持ちよく青空が広がっていて

午前中の教室から帰宅した今

また外に出て歩かないともったいないような

そんな気候です。

 

f:id:glassartfuuwa:20190521153844j:image

 

そういえば昨日

今度行くコンサートの帰りに食事する店を予約しようと

電話を掛けました。

いつも少し考えるのですが、飲食店に電話をかける時間は

営業中がいいのか、それとも仕込時間中と思われる時間がいいのか。

考えてたいてい、仕込時間中と思われる時間帯に

掛けることにしています。

昨日初めて電話を掛けたその店の、電話で応対をしたその男性は

言葉数がものすごく少なくて

今この電話で予約の内容を話していいのか、どうなの?と思うくらいの

トーンでなかなか声も発せられないので

「いいですか?」と確認しながら

とりあえず時間と人数とこちらの連絡先などを伝えましたが

なんだか印象が悪いなぁ。「あなたの機嫌がいい時を見計らって

あらためてかけなおします」とでも言えばよかった・・などと

捻くれた気持ちになってしまいました。

すごくおいしそうな写真とメニューの紹介がされていて

期待をもって予約をしたのですけどねー。

 

f:id:glassartfuuwa:20190521153907j:image