グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

帰宅して、録画「あさイチ」をみました

つい先日も、「映り込みがきれいな円筒形ランプ」のデザインセミナーで

お会いしたばかりの

中村先生の姿は、テレビで見ているのに遠くない存在に感じられ

ニコニコしながら見ました。

 

午前中は、たまたま買い物にみえた方が

足をとめ興味を持たれた様子だったので声をかけましたら

ちょうどあさイチを見たのだと・・・「これはもしや?」と

思って視界に入ったのだそうです。

テレビの影響がじわじわ?

今日は、イオン福岡東ショッピングセンター手づくりroomでの教室でした。

 

 

 

NHKではグラスアートという名称ではなく #フィルムステンド と

紹介され、道具も私たちが使っている

専用のものではなく、たいていの方のお宅にあるであろう普通のハサミと

厚紙をもって

作業を進められていました。

作品をながく保たせ、より美しい仕上がりを求めて

初歩から楽しむなら、ぜひ

グラスアート風羽の教室をおたずねください。

 

www1.nhk.or.jp

 

 

 今週はこのあと土曜、山東美建S*SENSEカルチャー教室です。

株式会社 山東美建 | ゲストルーム「さん箱」オープン

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com