グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

やってみたいとか、知りたいという気持ちを持ち続けたいと思う

習うことが好きです。

身につけた得意な技術など教え伝えることも好きです。

勉強は苦手であまり身に入りません。

 

通っているパソコン教室には、年配の方が多いのですが

近くの席の高齢の方も熱心に質問して

学びたいという気持ちがうかがえます。

幾つになっても、経験のない何かをやってみようとか

知りたいとか、そういう思いを行動に起こしている

先輩方の姿は素晴らしいなぁ、わたしも

そんな心、忘れないで年重ねていきたいと思います。

 

 

けど、パソコン教室通いは今月までておしまいです。

習ったことの全部をテキストなしでできるほど

頭に入ってはいませんが、

知らなかった便利な機能とかが分かったので

活用していくうちに少しずつ

覚えていければ、今まで時間をかけていた

パソコン作業が短縮できるだろうと思います。

 

Excelは数字嫌いのあまり

逃げ出してしまいました。

必要を感じたらまた改めて。

 

 

f:id:glassartfuuwa:20170808210543j:image