グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

美味しくできるかな、わくわくする

https://www.instagram.com/p/BUWM47eFTQe/

#できるかな、 #マッコリ

 

 

夕方仕込んだマッコリ、

テレビを消して静かになった今の時間は

ぷつぷつ発酵の音がきこえて

部屋もお酒のかおりがしています。

 

美味しくできるかな、わくわくする。

 

数年前、マッコリが流行って

いろんな種類のマッコリが買えた頃

アスパルテームの入っていない

本当に美味しいマッコリがいくつか探せていました。

人工甘味料アスパルテームを使用していない

小麦粉などで風合いを作っていない

好みのマッコリ探しをたのしんで

飲んでいたものだけど、いつからか

なかなかそういうものが

見つからなくなったり、他の飲み物に気が移ったりで

遠ざかってしまっていたのだけど、、

 

先日、憧れる原田知世さんのInstagram

マッコリを作ったというのを見て

 

作れるもんなんだ•••と、そこから

調べて、私に出来そうな作り方を書いてあったものを見つけ

仕込んでみました。

 

 

 

 

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com