グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

私は逆に宅配ボックスの利用が減りました

再配達を減らす取り組みについて

テレビでよくやっています。

 

うちはマンションに設置されている

宅配ボックスを20年近くがんがん利用していましたが

数年前から故障が頻発するようになり

今は設備を新しくするべく話し合いが続いています。

 

よく利用する人と

全く利用しない人もいて、貯まった管理費からとは言え

お金のかかることなので即決にはなりません。

 

ですが、故障が多くなったころくらいから

わたしは、「お荷物お届けのご案内」と

メールが届くサービスを利用するようになったので

全く困らなくなりました。

 

発送されたその日に、メールが届き

届け予定日が記されています。

配達状況や、指定日時の変更もできるので

必ず受け取れる日時に変更するなどして

配達員さんを二度手間で困らせてしまうこともありません。

 

クロネコヤマトの場合です。

 

 

 

九州・沖縄地方のお試し教室 – お試し検索ならワンフリー