グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

はじめること

今年は何か新しいことを始めてみる。。

と宣言はせずに心に思ったのだけど

流れでパソコン教室に通うことになり。。

 

パソコン教室に行きたいな、、とずっと思っていたわけでは

ないけれど、ん

流れで行ってみることにしました。

 

事によっては、適当にいじってみて

手探りで知っていくのが楽しいと思えるので

パソコンも、基礎的なこと何も知らないまま

やりたいことだけを飛び飛びに

探って扱っていたけれど、パソコンの作業をすると

知らず知らずのうちにかなりの時間がとられてしまうことは

困ったものだと思っていました。

専門的な言葉が出てきたり

何か問題が起きた時は「なにごと???」と急にアワアワしてしまう。

 

それでも別にいいと思っていたのに

どうして習うことにしたのか。。

たまたま目に留まった新聞折り込みのチラシから

説明会に参加したのがきっかけで

ちゃんと習ってみようと、、

これも、「なにか新しいこと始めてみる」の一つだと

申し込みをしました。

 

あした1回目、明日もトイレに何回も立ちそうなので

それが心配。

 

f:id:glassartfuuwa:20170122230045j:image

 

気が向いたとき、組みひもをしています。

今回は眼鏡ストラップを、、長いみちのり~