グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

memo//一年に一度、これからは検査すること。

すごく待つ患者が多い病院。

 

 

先週の市の健康診断の問診で

気になる体調をお話ししたら、首あたりを触って

甲状腺が腫れてるようだと言われました。

 

そういえば数ヶ月前、上を向いて鏡を見た時の

首の左側がなんかぷくっとしているのを感じたけれど

気にもとめず。。

ここ数年、疲れやすいことや

まぶたが重い、目元がすっきりしない感じや

めまい、頭の中の整理が苦手に感じるようになっていたことを話せたことで

甲状腺?て気づくことができ

はじめて検査を受けることになりました。

 

 

〜待合中に書いていました〜

 

 

 

1年に1回、次は一年後また

検査を受けましょう。ということで

採血とエコーから診たところ、治療が必要な病気はありませんでした。

待っている間、術後の検査で来てるのだろう

首に大きな傷のある若い女性を見たり

隣で、入院していた時のことや現状話す

入院仲間さんらしき方達の話しがじゃんじゃん

耳に入って

持ってった本もなかなかページをめくれない。

どうしよう、、入院や手術が必要だったら。。

と思ってる時に、順番が回って来て

名前を呼ばれました。

 

採血とエコー検査まではなんてことなく平気でしたが

腫れの中には水のようなものが溜まっている状態ということで

そこに針を刺された時は

ものすごく痛くて口があきました。

手にぎゅっと力が入り、早く終わってーと思うのに

すぐには終わらず、カーッと熱くなり汗が出てきました。

抜き出したものも見せてもらいました。

5ccと言われたかな、注射器1本分の

溜まってたものを抜いてもらって安心した後に

もう一度辛い針刺し。

次が細胞診でした。さっきよりもっと長く

早く早く早く。。終わってー。

終わった時にはふわっとして、ムカムカ

気分が悪くなり、ベットで少しの間休ませてもらいました。

 

細胞診の結果は年明けに。

なんかへんな液体が溜まってて抜いてもらいはしたけれど

血液検査の結果から

治療が必要な病気は見られないとのこと。

年末のあれやこれや、頭の中が整理できないところに

不安がのしかかってましたが、ほーっとしました。

 

心配事クリアで

年明けに納品するものの制作、仕上げに取り掛かります。

 

f:id:glassartfuuwa:20161229112648j:image

 

 

 

glassartfuuwa.hatenablog.com