グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

昨日は佐賀散歩

待ち合わせ場所は 野間窓(ノマド)、はじめて行きました。

前日になって、予約しておいた方がいいのかな・・と思い

本当は別のお店をここにしようと決めていて、まずそちらに電話をかけてみたら

この日は貸し切りになっているとのことで残念。

あらためて探してみたのがこのお店でした。

分かりにくいとネットで紹介されていたお店の入り口は

なんかカワイイ、、外壁の色も好き。。

配膳されたあとは

お店のかた、見えるとこに立っていたりするのではなく

厨房?に引っ込んでる。

なので、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました。

 

 f:id:glassartfuuwa:20161103011534j:image

 

食べられるならこのあと

しるこ一平にもお連れしたかったので

食事はデザートなしのAコースにして、事前に偶然知った

伊勢神社へも歩き、そこから一平へも歩き

また、車をとめている野間窓の向かいの駐車場まで歩くという計画で

気候もいいし、次を食べたいために

満腹感を少し解消しようと思っての事。

 

久しぶりによく歩きました。

ちょっとそこまでも車ばっかりで

歩かなくなってた最近、涼しくなったのだから

歩かなきゃ歩かなきゃと思いつつ実行できでいませんでしたから。

 

f:id:glassartfuuwa:20161103011612j:image 日本で唯一存在する伊勢神宮の分社があると数日前知りました。

 

 

f:id:glassartfuuwa:20161103011619j:imageえんむすびの絵馬は

ねがいごと書いた面を中合わせに2まいぴったりとくっついてました。

 

 

f:id:glassartfuuwa:20161103011629j:image2回目のしるこ一平。レトロ。

 

 

f:id:glassartfuuwa:20161103011651j:image歩いていたらバルーンミュージアムというのがあったので、立ち寄りました。

 

 

ひどい方向音痴と、記憶力に自信がない私は

このあたり、高校生の時歩いたことあったろうに

さっぱり頭に入っていません。「辻の堂」とか覚えあるんですけど。

ところどころ分かっても、地図上どう配置しているのかさっぱり・・・

 

 

11月の教室日、あらためてかきます。

 

http://www.facebook.com/glassartfuuwa/