グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

数年ぶりの高熱、記

f:id:glassartfuuwa:20161010194657j:image

とても使い心地のいいマスクでした。

 

 

 木曜日、出産前の友達含み3人+子で
ご飯を食べる約束の日

食欲がなくてスープだけ飲みました。


土曜の教室までには体調戻したい。

これだけは食べる気になれたので
りんごや大根や梨やキウイを気まぐれに組んですりおろしたのを
たまにはそこに青汁の粉末も混ぜてみたりして食べ
土曜日の教室が終わってからやっと熱を計ったら
38度5分でした。


いつもなら早めに受診して、きつい思いはしたくないと思っているのに
今回は鬼のように寝て治してやる!と思い
体温も3日目にやっと計ったりと
なぜかやることがいつもと違いましたら
きつい目にあいました。

 

昨日は動けなかった。
今日は動けそうと、休日診療当番の病院に行き診てもらいました。

f:id:glassartfuuwa:20161010140501j:image

点滴中

 

熱が一向に下がらないし

心当たりはないけどもしかしてインフルエンザに感染して

知らないまま移してしまってたら恐怖!と思い

初インフルエンザ検査は陰性でした。

 

ウイルス性の気管支炎。でもウイルス性。

あとは良くなる方へ。
もっと早く受診してればここまで喉いがいがにならなかったろうし
肺がゼーゼーならなかったろうし
熱に苦しまされるときは短く済んだはず。

 

 

教室では私だけがするんじゃなくて

みんなにマスクを着けていただこうと

ちょっと変わったマスクをみんな分買って持って行きました。

3回までは洗っても効果変わらない

フィットするスポンジのような素材で

耳かけまで一体。

これは寝ているとき着けたままでも

息苦しさないし、しんなりフィットして隙間がなく

全く耳が痛くない優れものでした。

 

 

ついでに目標達成したかもしれません。

まだ乗っていませんが、体調が戻ったら一気に

元通りでしょう。

 

2回目のクスリで咳がだいぶ減りました。

眠れそうです。