グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

まねき猫

せっかくの一番好きな季節、秋なのに

どんよりして蒸し暑い日や雨続きで

次々に台風接近の予報、、気分よくいろいろ捌けるかという季節に

体が重く感じられて困ったものです。

ただでさえ秋は短くて貴重なのに

気づいたら一気に冬になってしまうのが

また見えてきたような。

 

 

 

冬もまたいい。

夏よりはいい。こどもの時は寒さが嫌いで

具合が悪かったりしたけれど、今は暑さの方が

調子を崩す。

この感覚は年齢のせいかとも思ったりするけれど

同級生のお友達に

相変わらず夏が好きと、元気に活動しているのを

見ていると、年齢だけのせいでもないということね。

 

 

今日はふらっと

どこかの道の駅に秋の食材買いに

行ってこようかな。

 

 

f:id:glassartfuuwa:20161003083904j:image

 ★うちのまねき猫★

これを見て

「うちのお店にさげたい」という依頼を受けました。

まねき猫が抱える小判には

ご希望の言葉を入れて、色はお任せいただいたので

どう作ろうか楽しみです。

 

 

 

http://glassartfuuwa.hatenablog.com/entry/2016/09/30/185947