グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

静かで涼しくて湧き水のあるところへ

昨夜は目の前で花火。

毎年楽しみにしている

陸上自衛隊の盆踊りフェスタというお祭りで

フィナーレは花火大会です。

今年は母に見てほしくて誘っていました。

 

その前に

久しぶりにドライブしたいねってことで

杷木町のほうへ。

目的地を清水湧水に設定し、まずはきれいな湧き水と

静かな環境に癒されて

 

https://www.instagram.com/p/BIo-MXMBwbC/

#清水湧水#アメンボ #さかな #カニ がいました

 

本当に透き通るきれいな水。

どこからかこんこんと湧き出ている水のためか

水面は静かに波打っていて

小さな魚が泳いでおり

アメンボやサワガニ?もいました。

こんな様子を見るのは何年振りか。。

さほど人が訪れてる様子のない

ひっそりしたところでした。

 

次の目的地は道の駅杷木。

この季節の道の駅は、好きな果物がいっぱいで

わくわくがピークです。

いちじくを「とよみつひめ」ともう一つの2品種

大きな桃に梨、ぶどう。

わらび粉を使われていることを確認してわらび餅もかごに入れました。