グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

とよみつひめの時期を待っています

昨日はお買い物の足を伸ばして

筑前町ファーマーズマーケットみなみの里まで走りました。

 

軽自動車に買い換え、いろんな部分がチープな作りになったものの

17年も乗ったRVRよりも便利な機能が付いてきて

しばらくは運転が楽しい。

 

f:id:glassartfuuwa:20160726183212j:image

 

一人で、周囲見渡す限り田畑の景色に

大きく深呼吸し

新鮮な野菜や地物加工食品なんかを買い

午前中だけで、小旅行した気になり帰りました。

 

f:id:glassartfuuwa:20160726183222j:image

 

はじめて見たこれ、押し大豆とあり

おじさんに聞きました。

味噌汁などに入れて食べるそう。

賞味期間もそんなに長くないし、うちで

味噌汁だけでは使いきれない量入っているので

いろんなのに入れてみようと思っているけれど

昨夜は麻婆茄子にも混ぜ込み

何の違和感もなく香ばしく食べました。

おじさんは、炒め物にはしないと言っていたけれど

私はやってみるつもり。

カレーに混ぜたり、もっとカリッとするまで

炒ってサラダに和えたりしてはどうだろう。

 

 

http://facebook.com/glassartfuuwa

木曜のグラスアート講座は

イオンモール福岡伊都、今月最後の教室日です。