グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

スポンジのこと

昨日の教室で

食器洗いスポンジの代え時についての話になりました。

なかなか話題にならない話しです。

毎日使ってじわじわと汚れてった物に関しては

見慣れてしまっていて、今だ!とはっきり分かる

代え時が分かりません。私はね。

 

パックスナチュロン

http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/kitchen/index.html#raundry4

わたしはコレですが、ガンガン使用してもへたらないので

ついつい長く使ってしまいます。と言って

どのくらい期間だろ・・意識してないなくて。

 

・・と、そんな話になったので

これきっかけに今日新しいスポンジに変えたらば

いつもより泡立ちが良くなりました。

忘れていたけどこの感じ、見た目や揉む感触はまだいける範囲でも

こんなところに違いが出ているということを

再認識しました。