グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

いつかそうなる想像

「このチョウチョ素敵ね~。わたしもいろいろ手芸が好きやけど

 年やからね~、できるかしら・・。やってみた~い」と声を掛けられて

少し皆でお話をしました。

バックに下がっていた

キューピーちゃんやワンコイン入りそうながま口に

畳のヘリを縫い合わせて作られたバックもお手製で

とてもかわいい、素敵なおばあちゃまでした。

 

f:id:glassartfuuwa:20160405163138j:image

 

 帰られたあと、皆で「あんなおばあちゃんになりたいね」と

意見が合いました。

 

 

 

最近鏡を見ると、ぴっぴと白髪が目立ちます。

真正面の具合しか私は気が付いていませんが、後ろ髪をかき分けると

まだいっぱいあるのかもしれません。

確認はしません。

この先どんな感じで変化していくか分からないけど

気が付いたら全部きれいな真っ白!なら

いいなと思います。途中イヤになって黒くしたくなるかもしれないけれど

今の憧れは、きれいな真っ白のおばあちゃん。。