グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

芋三昧

今年はいつもに増して芋三昧です。

もう、10年超えになるか、年紀の入った芋焼き器。

f:id:glassartfuuwa:20160216165304j:image

これでさつまいもを焼くとほっくり非常に甘くなり

はふはふうまうまなんです。

時々Facebookに投稿する私の芋画像を見て

「好きそうなので」と育てた芋2種いただきました。

一つは鳴門金時、もう一つはなんでしたっけ、、「あー

大好物。おいしいんですよねー!!」と発して

品種の説明をかき消してしまいました。。

グラスアート材料、道具も重い荷物なのに

わざわざお持ちいただいて感激!好物。。。遠慮もなく

いただき、帰宅したらすぐに焼き始めると

蜜が噴出し予想通りのおいしさでした。

f:id:glassartfuuwa:20160216165326j:image

おなかもいっぱい。夜はごはん抜き、おかずだけちょっとつまもう。。