グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

今日の記録

約2週間ぶりにパソコンが戻ってきたけれど、
うちの無線に繋がらなくてまた不便。
知識もないのに、いじってみたり問い合わせたりで時間を費やしつつも
解決はしていません。厄介です。


f:id:glassartfuuwa:20151214235451j:image
武雄 山里屋の落雁菓子、ちびりちびり。
美味しいです。



午前は徒歩25分、胃カメラでの検査をすべく
病院まで歩きました。
20年くらい前、はじめての胃カメラはそのまま。
2度目は眠った状態でできる胃カメラ
3度目は鼻からいれる胃カメラ
鼻からいれるのは極小さいカメラで楽よ〜と聞いていたのに、私には
合わなかったようで、一番辛い検査でした。
あれはもう2度とイヤ。
辛いと検査を遠ざけるよりも、楽な方法で検査を受けて
不安を取り除く方を選ぶことにし
今回はまた、眠ったような状態になる注射してからの胃カメラ
私はすぐに眠るはずと思っていたけれど、今回はそんなこともなく
割とずっと意識ある中での検査でした。
もともとあったものと、もう一つポリープ見つかり
念のため採取して検査行き。
萎縮性胃炎との診断。
あの時の苦しかった痛みと嘔吐が、このせいなのかどうかは
聞くのを忘れてしましました。

明日は、イオン福岡東の手づくりroom。
お正月のお休みもあったり、頑張って完成させたい
ものがあるので、今回は
午前枠、午後枠両方参加される方も。
私も力注ぎたいと思います。