グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

この本に共感

f:id:glassartfuuwa:20151206223713j:image

4日の夜中からの我慢できない胃痛と
嘔吐で苦しい思いをしましたが
昨日までの土日、何もせず体をゆるめました。
4日筑紫野の教室へお越しの予定だった方々には
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

土曜は動くと頭痛がしていたので
ごろごろとしていたけれど、昨日は朝のお粥から
胃腸の活動を休めることを終えて
ほぼ平常になりました。


ちょうど図書館で借りていた本。「ゆるい生活」。
人気で次の予約が続いて入っているから
返却明日までにお願いしますと電話がありましたが
図書館が休みの今日、返却ポストに入れることにして…
読む間もなく、返しにも行きそびれていたこの本を昨日
ゆったり読み始め、ちょうど今の私に
入ってくることばかりが書いてあり
手元にも置きたくなりました。
本を読むのは遅いし、すぐに気が散ってしまい
なかなか先に読み進めない私にしては
珍しく進み、本を返してからも
そうなのか…と気にかけていきたいところを
いつでも見返せるように、持っていたいと思ったのです。

今回の胃痛でも「痛い、苦しい、とにかくこの痛みなんとかして!」と
強めのクスリを点滴する判断をしたり
去年は他の病気で手術したり、西洋医学的な事に
すがったけれど
そうでない時は、東洋医学的な考えになんとなく
納得しているところがあり
どちらも頼りにしつつ、体を分かり上手く
過ごしていかなくてはなと
また改めて思っています。
一旦、痛いところがなくなったり
悪いところが取れたりしたら、そこからリセットで
なるべく、なんだか科学的な調味料や添加物は多く口に入れないようにし
体をクリアに保ちたいと思うのです。
なるべく〜です。

今日からまた、やりたい事
やらなきゃいけない事、動きませんとね。。
ちょうど、清々しく天気がいい。