グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

知り合ったのはちょうど3年前

知り合ったのはちょうど3年前。

イオンの手づくりroom講師にとの声掛けがあり

スタートしたときでした。

このための説明会に、みんなが初対面で集まった時

この日は仕事を少し早めにあがらせてもらい、遅れて駆けつけたのですが

最後まで誰とも話すことなく帰りました。

その時渡された、OK出した方の分のみ書かれた連絡先情報により

お一人からメールが届き、それがyamamoto sanでした。

内容そのままを覚えてないのだけど、少し話ができたらな・・とのこと。

そんなふうに言ってもらえなかったら、こんなに打ち解けられたか、、

なかなか自分の方から、誰かに話しかけたりできない性格で

このことはとてもうれしかったのです。

教室がスタートする前に、話しができて、何を話したのか覚えてないけれど

やさしくて、雰囲気も心地よくて

わたし好き。

 f:id:glassartfuuwa:20151114203527j:image

手づくりroomでの各クラフトの講師たちみんな

たのしく継続できていますが、みんなが揃って会って話しをするのは

年4回のフェスタをするときくらい。そんななか

トールペイントのyamamoto sanとは、いっしょに作品展を開催したり

する、思いが近くて、ふたりの作品の相性がいい感じで

この出会いはしあわせなことだったなぁと

つくづく思ったりしています。

 

今回の作品展も、いよいよ明日まで。

最終日の明日は15:00で終了です。

二人の作品が、示し合わせたわけではないけどなんだか融合している1階と

教室の生徒さん作品がずらりと並ぶ2階。

明日も見に来てくださる方たちをたのしみにお待ちしています。


 グラスアートとトールペイントの作品展

イマジンハウス

イマジンハウス ~糸島のフリースペース ImagineHouseより~