グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

できないことをできる人にお願いした

先日、星乃珈琲にはじめて入りました。

ふたりが合流するのにだいたい真ん中あたりの場所になるよう

鳥栖店を指定していただき、ケーキセットで約2時間。

その店オリジナルメニューがたくさんあって、注文の仕方にある程度の知識が要る

みたいなお店かと思って、行こうとしていなかった。

例えば、スターバックスとかー、ハンバーガー系各チェーン店とか・・

商品名やそれがどんなものか、サイズとかトッピングとか

なんとか・・知らないで行ってメニュー表のたくさんの中から

慌てないで本当に欲しかったものをちゃんと選ぶことができなさそうなので。

もしも行くとしたら、前もってメニューを入手して

じっくりうちで検討して、ある程度選んでおいてからじゃないと!

とさえ思います。

 

星乃珈琲はそういうジャンルとは違い内心ほっとしました。

 

40歳を過ぎてからの勤めは思うようにはいかなかったけれど

いままでずっと好きなことを選んで収入源にしてきました。

どれも高収入の職種ではなくて、いまだに「いつかお金持ちになりたいなぁ」と

思っているけれど、お金持ちと思うレベルも皆同じではないはずね。

私はなるべく人に迷惑はかけない程度に、好きなことを選んで

進む方向を自分で決めてきました。

特に思い出せるような辛かったことや、辛抱したこともなく

ふわ~と過ごしてきたと思っています。

そんなこれまでのことをお話しして、わたしのことを

ことばにしてもらうことにしました。

届けてもらう約束の日までたのしみに待っています。

 

f:id:glassartfuuwa:20151103115929j:plain

 もらった限定醸造のビール、本当においしかった。