グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

あやうくテレビ

例えば、イオン福岡東のグラスアート教室にお越しのT中さんなんて

全く緊張なんてしないのですって。

先日、朝の出掛け前の準備中に
なんとなくついてるテレビに目をやったら、取材を受けていたT中さんは
いつもと全く変わらない表情と口調で話をされていましたもの。羨ましい。
 
今日は昨日から連日で、イオン福岡伊都で手づくりroomの講座体験会、題して「クリスマスフェスタ」をやっていましたが、
今日一番乗りの方、体験レッスン中に鳴った電話を
そんな状況なのにもかかわらずなぜか受けました。
福岡放送のめんたいワイド、その担当の方からで、
イベント終了後にまた掛け直してくださるとのこと。
内容はまだ聞かずの状態でしたが、テレビに出る話だったらどうしましょう。
幸運なはずだけど、とてもじゃないけどひどい恥ずかしがりの私にはムリ!
と、内容を聞く前から心配していました。
 

f:id:glassartfuuwa:20151030185611j:plain

 
夕方あらためてお話し伺うと
山本華世さんのしゃれとんしゃーで春日市を特集するとのことで
華世さんがグラスアート体験を、とのお話しでした。
その収録の日というのは、春日市ではない地区での教室日で
残念でした!!というのが結果ですが
わたし、気が利かず
11日から始まる、糸島のイマジンハウスでの作品展のことなど
一応お伝えしておけばよかった。。
とか、また機会ありましたらとか、あとから思いました。
テレビの人からの電話なだけでも緊張しましたからね。
 
カメラを向けられても、人の前に立っても
緊張しないで伝えたいことを伝えられる人になりたいです。
そんな魔法をかけてもらえないでしょうか。
 
この後の教室予定はこちら

http://www.facebook.com/glassartfuuwa

こちらから受講予約することもできます

http://coubic.com/glassartfuuwa