グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

クラフトはしごのすすめ

20年近く前に

アメリカの?、輸入物の雑貨を置く店で
見つけて気に入りだった
金太郎飴状の模様の入ったビーズがありました。
 
専用の樹脂粘土で作ってあって
その材料粘土も知ったから、やってみようかなと
一時思っては薄れていたクラフトでしたが
それが日本でアレンジされ、いろんな技法を加え
カリキュラム組まれた新しい講座が
スタートしている様子。
 
たまたまその講座があるのを見つけて
きのう体験をしてきました。
講習で作るのは、キャンドルホルダーのデコレーションか
半貴石風に作り上げるペンダントトップからの選択でしたが
参加しているみんながペンダントトップを選び
その中からも、ローズクオーツやラピスラズリなど
全5種類から選ぶことができて、私はラリマーを選択しました。
 
おもしろい作業でした。

f:id:glassartfuuwa:20151022191308j:plain

 
そのペンダントトップの出来より
あまり材料でつくった粒の方が気に入ったので
持ち帰ってすぐにピアスにし
今日はこれをつけて
手づくりroomイオン福岡伊都の教室日でした。
 
 
来週は、29日
30日の二日間、手づくりroomフェスタ開催です。
いつもイオン福岡伊都3階パンドラハウスで行なっている
各講座が、この期間は
ワンコインから楽しめます。
グラスアートのほか、トールペイント、ヘリテージデコ
布小物、パッチワーク
各講座、Xmasをテーマに考えキット準備を進めています。
この機会にクラフトはしごはいかがでしょうか。