グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

だからセミナーという言葉にも抵抗がある

20年くらい前
会社から行かされて3日間だったか、5日間だったか
夫がセミナーというものに参加した後
言うことなすことが別人のようになって
正しい!と思えることを言っているようなのだけど
なんか気持ち悪い。
洗脳とかいう言葉がよく耳に入っていた頃だったのもあり
なんか妙な不安と気持ち悪さと違和感と…
その先も参加したいようなことを言ったけど
とにかく反対をして
それを突っぱねてまで行くことはしなかったけど
そんなことがあったなー、ひょっこり思い出した。
その先を受けていたら、もしかしたら
すごく稼ぐ人になったかもしれないし
どんなものだったのか分からないけれど、いま
まぁ穏やかに生活できている。

f:id:glassartfuuwa:20151018233323j:image
今年あと3枚。前後3ヶ月だったり
先3ヶ月だったり、同時に見れて便利〜!

f:id:glassartfuuwa:20151018233632j:image
来年もこれにしようかなと思っていた時
セリアでほぼ同じ形状のものを
見かけてしまいました。
ほんのちょっとしたデザインが
いま使っている800円台で購入したものの方が好きだったけれど
108円に負けてしまいました。