グラスアート風羽 グラスアートに夢中〜福岡・佐賀

きる・はる・まげる・かたちになる。たったこれだけのシンプルな工程でできるものづくりの楽しさ、思いのままに組み合わせる色あそびのおもしろさをいろいろな方と共有すべく、私は今日もふわっと「好き」の道を歩き続けています。

好きなことにまた出会った

去年から開催を待ちに待っていた

ワイヤークラフトのworkshopに参加しました。

とてもかわいいんです。。

これが自作できるなんてー!ずっと楽しみにしていました。

手法はすこし、グラスアートのリード線ワークと似ていました。

貼りつけないけど図案に沿って平坦に曲げなぞっていく感じ。

鉛のリード線とは勝手が違い、思うようにスムーズに曲げられず

不細工な出来になったけれど、いくつもつくって手が慣れたら

仕上がりも良くなりそう。とてもおもしろいクラフトでした。

f:id:glassartfuuwa:20150622234845j:plain

広告を非表示にする