グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

叶えたい

先々週からあっちへ行き、こっちへ行き

随分走りました。運転しても眠くならない方法はないですか。

うちに居てもテレビ見たりのんびりしてても

これほどの眠気に襲われることはないのに

どうしてか、運転すると必ずと言っていいほど

眠気がします。

ホントに瞼が閉まろうとするのとたたかいながら

なんとかやり過ごせました。

 

先週は、はじめてのところへ出かけました。

教室にみえてる方から、「グラスアートをやってみたいという

友達がいるけれど、小さい子供がいて中々遠くへ

参加ができない・・」という話をきき

嬉しくて少し遠出をしました。それよりもっと遠い

定期教室もありますけどね。

 

ママたちはみんな同じくらいのお子さん連れ

みえた時はみんな起きていたけど、目が離せないし

手が離せないし、お二人はおんぶ

お一人はキッズスペースで遊ばせるもなかなかグラスアートに

落ち着いて取り組むことは難しかった様子でした。

私は子育て経験がないので、ピンときて気を利かせることも

気付いてあげることもできなかったけれど

撮った写真をみてあらためて、おんぶしながらの手しごとは

ひどく疲れたろうな・・遊ばせている子の声に敏感に

何度も席を立ちグラスアートどころじゃなかったかもね・・

f:id:glassartfuuwa:20150316113955j:plain

 

あとから「小さな子供連れで参加できるのが少ない」ことや

「赤ちゃん泣いても焦らずたのしめる場所をほしい」など

なるほど納得な言葉を友達からもらい、これからは

そういう点も考えていきたいなと思ったのでした。

皆どうだったのかな。少しでも集中して

大満足の作品が作れたでしょうか。

f:id:glassartfuuwa:20150316121633j:plain

かわいい感じに用意しました。

デザインがシンプルで、もしかしたら物足りなく

感じられないかな・・とか心配しましたが

結局は時間的にもちょうどよかった。よかったのかな。