グラスアート風羽 グラスアートとミクロモザイクLesson

福岡・佐賀でグラスアート、ミクロモザイクの楽しいひととき

ステルステル実践

今年もどうぞ

よろしくお願いします。

年末は、ぼーんと何の予定もない日が続く週があったので

ちょいちょいアルバイトにも行きました。

いつもと違う動きをしてどっと疲れ

それを理由に、みんなの年末大掃除投稿のFacebook

見つつも一切うちの掃除はしないまま

年越し。

そして、実家では元旦

早々に目覚めた瞬間から肩や背中に異変。自力で

服が脱げないという・・以前から

肩の関節に違和感感じ始めていましたが

ついに私に「五十肩」の症状が襲ってきました。

私は毎週、体操に行っていて

痩せるとか鍛えるとか、そういう目的ではなくて

年齢が高くなっても今と変わらず、歩いて

体を曲げたり、跳んだり

ひねったりしていられるように

と思って続けているのですが、ちょっと大変な手術をした後も

長く休むことなく動き始めることができたのは

この成果だったのかもと、人に言われてから

なるほどと思いました。

それでも、あらわれた五十肩。今日は起床時に

動きが悪い程度で、なんとか腕を交差して服を脱ぐことも

できました。痛みをとる治療や、薬や

いろいろ方法があるようだけど、痛みのせいで庇う変な動作に

ならないよう対処しながら

過ごしていこうと思っているところ。

で、今日やっと「ステルステル」を始めました!

今日出来たのは、リビングの引き出し6段の中身と

グラスアート作業している部屋の机回りの

要る要らないの分別からの「ステルステル」。

時々やる気を失いながら、時間かけて他の部屋へ進む予定です。

 

今月の2週目はすぐにやってきました。

この後

8日(木)10:30~、13:30~ イオン福岡伊都、手づくりroom教室

9日(金)13:00~ 春日市日の出町公民館教室

10日(土)13:30~ 武雄温泉通りCoffeeShop喜蔵

 

◇8日13:30~の講座は満席ですが、他は参加者募っています。

f:id:glassartfuuwa:20150104173746j:plain

お問い合わせはこちらコメントや

mailでも~ tyx4y6gzd@i.softbank.jp 村山